"google-site-verification" content="hk6dhP50MiIf1aiKi7YXTKSvhSuGydhGT_FW33nQaos" />

chacha日記

美容、健康、遊び、生活など様々なジャンルについて気ままに書いていきます(^^)

女性専用育毛シャンプーマイナチュレ

f:id:chacha37:20180924104553j:plain

cha chaです。今回は女性専用の育毛ケアシャンプー、マイナチュレについてです。薄毛で悩む女性は多いです。少し前までは40代、50代の女性が中心に多かったのですが、最近では生活習慣の乱れから、20代や30代など幅広い年代の女性が薄毛に悩んでいます。薄毛や抜け毛の原因としては主に2つあります。1つはホルモンバランスの崩れです。女性は育児や家事、人間関係、仕事など日々の生活の中で様々なストレスにさらされています。ストレスを我慢し続けるとホルモンバランスが乱れ、毛根に十分な栄養が運べなくなり抜け毛が増えます。最近では20代、30代の若い女性も過度なダイエットや乱れた食生活、睡眠不足、喫煙などにより、ホルモンバランスが乱れ抜け毛が増えるという方が増えています。

2つ目は頭皮環境の悪化です。短期間でカラーリングやパーマを繰り返すと刺激が強い薬剤などにより毛が細くなり抜け毛が増えたりします。また育毛ケアとして使用している育毛剤でもダメージ成分が添加されている場合もありそれを使用することにより抜け毛が増える原因となってしまうこともあります。

f:id:chacha37:20180924104628p:plain

マイナチュレの育毛ケアシャンプーは徹底的に無添加にこだわり抜いて作られたシャンプーであり、アミノ酸系シャンプーです。アルカリ性は強い洗浄力がありますが頭皮への刺激が強く、洗い上がりもごわついたり、きしんだりします。マイナチュレはアミノ酸系シャンプーなので、頭皮への負担や刺激が少ないです。皮脂も必要以上に取りすぎないので頭皮にとても優しく、育毛ケアにも最適です。

 

f:id:chacha37:20180924104719j:plain

 

泡立ちもよく洗い洗い上がりもさっぱりとしており、ほのかな柑橘系の香りなので清潔感のあるさわやかな香りです。仕上がりも髪に潤いを与え、ハリ、コシ、ツヤのあるボリューム感ある髪へと仕上げてくれます。

マイナチュレの育毛シャンプーは抜け毛、髪の毛が細くなってきた、ボリュームが出ない、髪にもっとハリやコシが欲しいなどでお悩みの方には最適な育毛シャンプーになっているので、是非試してみてくださいね

 

 

 cha chaでした(^^)