"google-site-verification" content="hk6dhP50MiIf1aiKi7YXTKSvhSuGydhGT_FW33nQaos" />

chacha日記

美容、健康、遊び、生活など様々なジャンルについて気ままに書いていきます(^^)

おしゃれな甘納豆はいかがですか?

f:id:chacha37:20180917113325j:plain

こんにちは。 cha chaです^_^

以前にも和菓子についての記事を書きましたが、今回も和菓子について、その中でも甘納豆についてです。甘納豆は原料の約9割を豆と砂糖で占めている非常にシンプルな和菓子です。それだけに作り手の繊細な技術が必要とされています。甘納豆は江戸時代から愛されて、深い味わいで日本を代表する和菓子です。甘納豆は中高年が大好きな和菓子というイメージがありますが、若い世代にもギフトとして、おやつやお取り寄せとしておしゃれに使える甘納豆をご紹介します。

amacaグラッセは創業80年の老舗甘納豆屋の3代目が手掛ける新感覚半生菓子おしゃれ甘納豆です。

amacaグラッセの甘納豆をいくつかご紹介したいと思いますので、是非参考にしてみてくださいね^ ^

  

甘納豆(白花)です。大粒の白花豆を水で戻して時間をかけてボイルします。豆が柔らかくなったところで、糖蜜に繰り返し漬け込み徐々に豆の中に糖蜜を詰めていきます。これを3回繰り返し、徐々に製品の精度を高めていくことでしっとりとした甘納豆に仕上がります。お値段は700円です。

 

黒豆しぼりです。甘みの強い北海道産の黒大豆、光黒大豆を使用しており、通常より粒の大きいものを集めて作っています。時間をかけて柔らかく炊き上げ、その後に糖蜜に漬け込みます。水分を飛ばすことで糖度が高くなり、上品な甘さに仕上がります。お値段は700円です。

 

グラッセです。種子島産の安納芋をじっくりと炊き上げ、原料となる安納芋は一個ずつカットし、一口サイズのダイスカットにしているので食べやすいです。安納芋の風味を味わえる半生菓子に仕上がっています。お値段は700円です。

 

amaca3種のグラッセです。甘納豆(白花)、黒豆しぼり、芋グラッセを一度に楽しめるお得なセットです。お値段は2000円です。

 

amacaグラッセでは、着色料や保存料は使っておらず、賞味期限も120日あるのでまとめ買いもおすすめです。また豆の高い栄養と程よい糖質の甘納豆は最近ではダイエット中の方の一口おやつとしても注目を集めています。ちびっこからご老人までお取り寄せやおやつ、贈り物や、ギフトとしても幅広く活躍してくれるので、是非お取り寄せしてみてくださいね

 amacaグラッセ

 

 cha chaでした(^^)